どうやって私がダイエットに成功したか

ダイエットに成功したのは34歳の時です。身長は170cmで体重は68kgでした。3か月で10kgダイエットに成功しました。ここでは私がどうやってダイエットに成功したかを紹介します参考にされると幸いです。

私はダイエットに一番気を付けたのが食事量です。まずは毎日ポテトチップスやチョコレートとジュースを飲んでしました。毎日の間食をやめることにしました。
次に食事を朝食・昼食・夕食とあって夕食の量を半分以下にしました。朝食と昼食の食事量はかわらないでダイエットをしました。
夕食の量をなぜ減らしたかといいますと、夕食後は運動することもなくて寝るだけですので、エネルギーを消費しないことに気が付いたからです。またラジオでも医師の方が夕食を抜いて朝食をしっかりと食べる方が健康的という言葉にひかれて実践しました。

ダイエットしていきますと、食べたいという欲求が強くなるときがあります。でもダイエットしていて、体重計に毎日のることによって自分がどれだけ痩せたかはわかると思います。どんどん痩せているのが見えるとダイエットに成功していることに喜びを感じますので継続することができますよ。
毎日体重計にのって、手帳に転記してダイエットが成功しているかみるとダイエットが楽しくなりますよ。

ダイエットで運動を楽しくやることがポイントです。私は、大型ショッピングセンターに散歩することにしました。大型ショッピングセンターはお金を使わなくてもウインドウズショッピングができますので、楽しく散歩して運動できました。後は、ストレッチをテレビをみながらやりました。テレビで好きな番組をみながら腹筋と背筋を数回、毎日しました。